2017年09月27日

★社会貢献活動★2017年秋・大通公園清掃活動 


熱血コンササポ@あいプランスタッフ
ISSEYです!


あいプランでは
“「愛と感謝」を地域にも咲かせたい。”をモットーに
様々な社会貢献活動をしています。


本日9/27(水)に行った
大通公園清掃活動もその一つ。
2013年から行っています。

IMG_3390.JPG

札幌市中央区南2条西8丁目(弊社)近辺と
大通公園一帯を
年に2回(春・秋)実施しております。


もちろんコンサドーレユニフォームも
着用しています(笑)


IMG_3328.JPG

IMG_3288.JPG

今回も天気に恵まれ
社員一同
清々しく清掃できました。


地元の方もよく利用し、
観光客もたくさん訪れる大通公園。


札幌の街をみんなで綺麗に保ちましょう!!!

その他の社会貢献活動はこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あいプラン インフォメーション
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10月は新施設がオープン。
オープニングフェアでは
大抽選会も開催します。

★やわらぎ斎場藤野【入場無料・完全予約制】★
10/12(木)〜15(日)オープニングフェア 詳細はこちらから⇒

ぜひぜひ、皆様のご来場を
お待ちしております!
************************
posted by ISSEY at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あいプラン

2017年09月25日

最後の大きな山!乗り越えましょう!


熱血コンササポ@あいプランスタッフ
ISSEYです!

第27節 9月23日(土) VS アルビレックス新潟

残りシーズンでもうひと山
来るのは覚悟はしていました。

試合後は負けた雰囲気でしたが、
負けてはいません。
勝ち点1をしっかり積み上げています。

この1試合だけを見るなら悔やまれますが、
シーズンをトータルしてみれば、
貴重な勝ち点1です。


残り7試合を残して

13位 清水 28
14位 札幌 27
15位 広島 26
---------------
16位 甲府 24
17位 大宮 21
18位 新潟 12

次節は
札幌VS広島
清水VS大宮

下位チームの直接対決です。

勝利すれば、
1つ順位を上げられます。

負ければ、
降格圏内まで落ちる可能性もあります。

この大きな山を乗り越えられれば、
残留が確実なものになるはず、、、


ク・ソンユン選手の怪我は軽傷みたいで、
「次節も出ます」とのコメントに
一安心です、、、


稲本選手も1年3か月ぶりに
J1のピッチに戻ってきました!


翌日の練習試合にも
フル出場したようで
完全復活でしょう!


都倉選手がベンチに回るほど
前線の選手層は厚くなってます。


残り7試合
FEMP6521.jpg
熱く!
尚且つ、
冷静に!

勝ち点を積み上げて、
残留を勝ち取りましょう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あいプラン インフォメーション
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10月は新施設がオープン。
オープニングフェアでは
大抽選会も開催します。

★やわらぎ斎場藤野【入場無料・完全予約制】★
10/12(木)〜15(日)オープニングフェア 詳細はこちらから⇒

ぜひぜひ、皆様のご来場を
お待ちしております!
************************
posted by ISSEY at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

今回は勝つと信じてアウェイに挑むが、、、


熱血コンササポ@あいプランスタッフ
ISSEYです!

第26節 9月16日(土) VS ヴィッセル神戸

出張に行ってまして、
ブログ更新遅くなってしまいました、、、

台風の中の出張は移動もなかなか大変でしたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

台風が過ぎたあとも雨風が酷かったですね。

そんな台風で飛行機が飛ばないのでは?!
と思われた神戸遠征

しっかり行って帰って来れました(笑)

行きの便は何も問題なく飛びましたが、
神戸についたら大雨でした、、、
IMG_7875.JPG
開場前の様子
みなさん風邪ひかなかったですか?

選手入場してきた瞬間に
雨風のことは忘れました(笑)

ここからは跳んで応援するだけ!

稲本選手もメンバー入りで
久しぶりに元気そうな顔が見れました。

コンサの弱点がこの試合も出ちゃいました、

前半開始早々の失点
もう癖が付いちゃっているのか、
明らかに相手選手へのプレッシャーが弱い
あと1mでも寄せていれば
防げてるのに、、、

そのあとすぐに
へイス選手、チャナティップ選手、兵藤選手と
立て続けに決めれるチャンスがあったにも
関わらず決めきれず。

FKでうまく相手にブロックされて
2失点目

試合内容は今シーズンの中でも
なかなか悪かった方だと感じました、、、

試合のハイライトをどうぞ。


あまりコンサドーレのシーンはなかったですね、、、


話は変わりますが!

前節の試合後
ジュビロ磐田 名波監督のコメント
負けた敗因として
「札幌ドームのピッチはボールが
 まとわりつくような感じがありボールが走らないから
 選手たちはやりにくそうにしていた」

とコメントしていました。

今回の神戸戦は屋外で
大雨の中の試合
・ボールがものすごく走る
・バウンドさせたら大きくのびる

コンサの選手たちからしたら
いつものドームのピッチとは感覚が違い
やりにくかったのかもしれないですね。

実際に今シーズン
横浜戦、甲府戦、浦和戦、C大阪戦、川崎戦、
どれも試合内容は良くないようにも感じます。
浦和戦はまだ良かったかな(笑)

雨の屋外スタジアム対策として
厚別競技場でも試合をもう少し
増やしたらいいんじゃないかな〜と
内心思いました(笑)

遠征を終えて、
帰りの神戸からの飛行機は
怪しい雲行きでしたが、
無事に帰って来れました。

次の便が欠航になったようで
危なかったです(笑)

負けは負けと認め、
気持ちを切り替えて

次は札幌ドームで
新潟戦です!

最下位の相手なので
絶対に落とせないですね。
引き分けでも許されません。
絶対に勝ちましょう!

札幌ドームで熱い応援をしましょう!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あいプラン インフォメーション
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9月、10月は新施設がオープン。
オープニングフェアでは
大抽選会も開催します。

★公益社やわらぎ斎場岩見沢西【入場無料】★
9/23(土祝)24(日)オープニングフェア 詳細はこちらから⇒

★やわらぎ斎場藤野【入場無料・完全予約制】★
10/12(木)〜15(日)オープニングフェア 詳細はこちらから⇒

ぜひぜひ、皆様のご来場を
お待ちしております!
************************